バレエ・リーブル ブログ

月曜日

本来、月曜日はお休みなのですが、 終わらない仕事をするためにスタジオに来てはいます(笑) 来ているのですが、中々はかどらない為、気分転換にブログを書いています。   PCがすっかり一般化し、携帯、スマホと時代は…

「やる」と「やらなきゃ」のはざまで

ニンゲンの心理は、非常に面倒くさい、というか、興味深いというか、悩ましいものであることは確かです。   頭では理解しても、心理的に納得しないと、中々やれない、手につかない。やっても続かないという経験は誰でもある…

映像

デジタル万歳!! 往年の、おそらくは家庭用ビデオ等に録画されていたと思われる、TV放映されたバレエ映像がたっくさんアップロードされています。 中にはデジタルリマスターして売ってほしい!と思うようなレアな映像もあったりして…

春ですね~

元々、なぜか毎年2月はバイオリズムが低下する私。 今年も御多分にもれず・・・でした。 そして、しっかり発症してしまった花粉症。 2月3月は、結構なボロボロ状態でした。   4月になって、ようやっと復帰してきまし…

2021年になりました。

すっかり遅くなりましたが・・・   明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。   やはり、と言うか、予測通りと言うか、なのですが。 今年もやはりコロナで始まりました。東京都の…

今年最後

今年最後のスタジオです。(多分)   本当は、昨日一昨日で全部終わらせる予定ではあったのですが、 諸事情で、(大した事情ではありません。)本日に伸びました(笑) 本当は年内にもう一つ仕事を片付けたかったのですが…

月曜日

今日は月曜日で、クラスはお休みですが、お仕事の為にスタジオに来ています。   お昼に家を出て、税務署行って、あっち行ってこっち行って、用事を済ませてスタジオに来て、一仕事終了後、昨日のクラス後の消毒で本日に回し…

寒いです。

今年最強の寒波は本当に最強のようです。 本当に一気に寒くなりました。   東京は雪もなく、寒いだけ(十分辛いですが・・・)ですが、各地大雪で、立ち往生もあり、災害級になっていますね。 ガスファンヒーター、エアコ…

クリスマスツリー

ああっという間に月日は過ぎてゆき、   もうすぐクリスマス。そして今年も終わりが近づいてきています。 今まで、クリスマスツリーを飾りたいとは、思ったことはなかったのですが。 クリスマスツリーは見に行くものでした…

一生懸命を楽しむ

良い言葉ですね。   「一生懸命を楽しむ。」 八村塁選手の恩師の言葉だそうです。 一生懸命なこと、真剣なこと、そのことを楽しむことは本当に大切だと思います。   頑張っていると、辛いことや悲しいことも…
PAGE TOP